相続手続きにマイナンバーカードは必要?

皆さん、ご存知のマイナンバーカード!

私事ですが、今月マイナンバーカードの申請を致しました。
しよう、しようと思い立ってから随分と時が経ちましたが、ようやく手続きを終えました!

各行政手続のオンライン申請やコンビニで証明書を簡単に取得できたりと、とても便利なマイナンバーカードですが…

実は相続が発生した際にもこのマイナンバーカードは関係してくるのです。

相続手続きにマイナンバーカードは必要?

それは何かと言うと…
お察しの方もおられると思いますが、マイナンバーカードは「相続税申告」に必要なもの。

では!

一体、誰の分が必要なのか?
亡くなった被相続人の分は必要なのか?

その答えは…

ぜひ!
相続LOUNGEの初回30分無料相談にてお確かめになられてください!

この件に限らず、少しでも気になる点や疑問を解決するためにも、
初回30分無料相談をお勧め致します♪

ネットでサクッと調べられる世の中ですが、
情報が溢れすぎて正しい答えなのか分からないもの。
そんな時は、やはり専門家に相談するのが一番。

ご興味のある方は、まず私ども相続LOUNGEの受付スタッフまでお申しつけください。

※初回30分無料相談は事前ご予約制でございます。
お電話、メールにてお問い合わせください。

  • 相続LOUNGE 公式コラム
  • KOMODA LAW OFFICE 公式サイト
  • 相続ワンストップサービス

お問い合わせ